話題の「くにをの鮭キムチ」を食べてみた感想【北海道のお土産におススメ】

北海道に旅行した際、デパートで見つけた「鮭キムチ」という商品。
食べてみたところ、「おいしい!」
絶妙なおいしさに感激しました。

調べてみるとテレビでも紹介されていたようで、現在売り切れ続出中の入手困難な商品のようです。
確かに何度も買いたくなる味です。

今回はそんな鮭キムチの感想です。

スポンサーリンク

商品概要

今回購入した商品はこちら。

くにをの鮭キムチ
定価:1,080円

旭川駅前のイオンで購入しました。
保存がきくご飯のお供を探していた時、こちらの商品を見つけ一目ぼれしました。

商品は冷凍されているため、レジで保冷剤を頂き、家に持ち帰りました。

北海道で手作りしている心のこもった商品

「くにをの鮭キムチ」は、北海道でくにをさんという方が製造販売している商品です。
北海道産の食材にこだわり、毎日手作りをしている心のこもった鮭キムチです。

テレビ朝日「Smastaion!」で紹介され、人気に火が付いたようです。

手作りでの製造のため、供給は限られています。
公式サイトによると、現在店頭販売できるのは、一日10~30本ほどだそうです。

食べてみた感想

ご飯がとにかく進む!

とにかくご飯に合う!
サーモンの甘みとキムチの辛さが絶妙に混ざり合い、ご飯を食べる手が止まらなくなります。
サーモンは一切れ一切れがしっかりと厚みがあり、贅沢なぐらい瓶の中に入っています。
そんなサーモンにキムチがコーティングされ、サーモンの甘さとキムチの辛さが絶妙な調和を生み出しています。
アツアツの白米とのコンビは最高です。

辛すぎない日本人向けの味

もともと私は辛い物が苦手で、キムチはそこまで好きではありませんでした。
しかし、この鮭キムチはそこまで辛くないんです。

食べた後のキムチ独特の舌に残る辛さをあまり感じません。
むしろ、サーモンの風味がしっかりと口に残る味付けになっています。
日本人向けに作られたちょうどよい辛さだと思います。

現座入手困難な状態が続いている

評判が評判を呼び、入手困難の状態が長く続いているようです。
店頭で購入できたのは、本当にラッキーでした。

Amazonや楽天を見てみると、どちらも「入荷待ちの状態」です。(2018.10.21現在)
入荷時期は未定ですので、気になる方はチェックしてみてください。↓

本当においしかったので、またチャンスがあればぜひ購入したいと思います。
みなさんも北海道で見つけたらぜひ購入してみてください!

コメント