スポンサーリンク

テレ東の『ひたすら1万回』が勉強になったので、挑戦結果をまとめてみる

2019年1月1日の深夜にテレビ東京にて放送された『ひたすら1万回』。

あることをひたすら1万回続けたらどうなるのか?
という、ユーチューバーっぽい企画。

番組内で挑戦された内容はこちら。

・書道1万回で字は綺麗になるのか?
・おっぱい1万回揉むと大きくなるのか?
・競馬1万点賭けたらいくら勝てるのか?
・足つぼ押し1万回で健康になるのか?
・餅つき1万回したらお餅はどうなるのか?
・素振り1万回したらメジャーリーガーの球を打てるようになるのか?

人は愚直に努力すればどれだけ変われるのか?
努力の成果を証明した面白い番組でした。

1万回の結果をそれぞれご紹介します。

スポンサーリンク

書道1万回やってみたら字は綺麗になるのか?

字の汚いタレントがひたすら1万回書道を書いたらどうなるのか?
1万枚の半紙にひたすら字を書き続けました。

結果はこちら。

格段に上手くなりましたね。
途中、名人のお手本を真似しながら書いていったことでバランスが取れてきました。

1万回胸を揉んだら胸は大きくなるのか?

おっぱいを1万回揉むと大きくなるのか?
あるグラビアアイドルが、専門家から胸が大きくなるマッサージ方法を教わり、ひたすら揉み続けました。

挑戦したのはグラビアアイドルの安田七奈さん。↓

マッサージ方法を教えたのは、「育乳カウンセラー」の戸瀨 恭子さん。
ただひたすらに胸を揉むのではなく、育乳マッサージの第一人者である専門家のマッサージ方法で実験しました。

「育乳カウンセラー」の著書はこちらです。↓

挑戦風景はこちら↓

公式サイトより)

お色気感たっぷりのこの挑戦。
結果は意外な数値でした。

【トップ】
揉む前:81cm
揉む後:82cm (+1cm)

【アンダー】
揉む前:73.5cm
揉む後:68.5cm (-5cm)

【カップ】
揉む前:Dカップ
揉む後:Fカップ

結果、+6cmバストアップし2カップ大きくなりました。
アンダーが下がったのが意外でした。

馬券1万点を購入してみたらリターンはいくら?

馬券を1万点購入したら、リターンはいくらになるのか?
1点100円なので1万点は100万円分の馬券となります。

今回は、ラッキーセブンの「7」を絡めた3連単の馬券1万点購入しました。
7番の馬が3着までに入れば、必ず当たりが出る買い方です。

結果はこちら。

【投資金額】
105万6000円

【回収金額】
14万2130円

【結果】
-91万3870円

24レース中8レース的中していたので、勝率3割と好成績でした。
しかし、投資額に対してリターンが少なく、結果は大幅のマイナスとなってしまいました。

餅つき1万回やってみたらどうなるのか?

4人体制で餅つきのプロに1万回餅をついてもらいました。

その結果がこちら。

【餅つき結果】
500回:食べごろに
1000回:ネバネバに(トルコアイス風に)
2000回:プルプルに(杏仁豆腐風に)
5311回:餅が液状に ⇒ 限界と判断し中止

5000回を超えたところで餅が液状化してしまい、餅をつけなくなってしまいました。
これ以上進展がなく、挑戦は中止となりました。

足つぼ押し1万回やってみたら健康になるのか?

足つぼを1万回押したら、血管年齢と柔軟性は改善するのか?
という企画に、芸人のさらば青春の光・森田(37歳)が挑戦しました。

途中休憩をはさみながら5時間マッサージし続けたこの挑戦。
結果はこちら。

【血管年齢】
足つぼ前:39歳
足つぼ後:43歳 (+4歳)

【柔軟性】
足つぼ前:+11cm
足つぼ後:+6.5cm (-5cm)

なんと、血管年齢が大幅に悪化しました。(笑)
休憩のたびにタバコを吸っていたので、その影響が出たようです。

マッサージのおかげで身体は少し柔らかくなったようです。

素振り1万回やってみたらメジャーリーグの球を打てるのか?

野球素人が素振り1万回したら、メジャーリーグの球を打てるのか?
こちらが最後の企画でした。

こんな無謀な挑戦にお笑い芸人パーパーの星野が挑戦しました。

野球をしたことがない星野は数回素振りしただけでフラフラ。
そんな素人も経験者からのアドバイスをもらい、3000回ぐらいから風を切る音がでるようになりました。

しかし、4000回目ぐらいから肘を痛め一旦中止。
数日の休憩をはさみ、なんとか1万回を達成しました。

その結果がこちらです。

【スイングスピード】
素振り前:63km/h (小学校低学年レベル)
素振り後:107km/h (高校球児レベル)

1万回素振りしたことで、スイングスピードが44kmも上がりました。

企画の最後はメジャーリーガーの井川慶と対戦しました。

結果は、三球三振。
ただ、2球目ではバットをボールにあてることができました。(結果はファール)
挑戦前には想像もつかない上達ぶりでした。

1万回やってみたら人は変わる

様々な企画に挑戦したこの番組。

愚直に1万回繰り返すことで、人は変わる。
そんな人の成長を証明してくれる番組でした。

みなさんも1万回に挑戦してみてはいかがでしょうか?


【おすすめ記事】

【グラフ】世界新を達成した前澤社長お年玉リツイートとフォロワー数の推移
2019年1月5日、前澤さんのとあるツイートが世間をにぎわせました。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントしま...
【買取実績額報告】ブックオフの宅配買取をした結果報告
「引っ越し前に、自宅にある大量の本を売りたい!」 通常使っているフリマアプリ「ブクマ」で売ろうと考えたのですが、売り切るまでには日数がかかる。。 引っ越し日までに時間が無かったため、今回はブックオフの宅配買取を初めて試してみました。 ...

コメント