人気の自然体験型農園「SOLSO FARM」に行ってきました。【行き方や感想について】

まるでジブリの世界に迷い込んだようなこの景色。
川崎にある『SOLSO FARM』という園芸店です。

スポンサーリンク

SOLSO FARM とは?

『SOLSO FARM』とは、SOLSOという緑のある空間をプロデュースする企業が手掛ける自然体験型農園です。
星野リゾート『リゾナーレ熱海』内にある「森の空中基地くすくす」などを手掛けた有名な空間プロデュース企業です。

SOLSOが手掛けた作品はこちらのページをどうぞ。
そんなSOLSOが毎週土日限定でオープンしているのが、この『SOLSO FARM』です。

自然豊かな空間でゆっくりと植物に触れることができる体験型の農園です。

OPEN:土日祝日のみ 10:00 – 17:00
場所:〒216-0001 神奈川県川崎市宮前区野川3414

SOLSO FARM へのアクセス

SOLSO FARMへはバスを利用する必要があります。
最寄り駅は田園都市線・梶ヶ谷駅です。
梶ヶ谷駅からは【鷺沼駅行き】のバスに乗り、[野川台バス停]で下車。
そこから5分程歩くと着くことができます。

その他にも複数のルートがあります。
武蔵小杉駅からも最寄りの[野川台バス停]に停まるバスが出ていますので、今回は武蔵小杉駅からバスで向かいました。

武蔵小杉駅からだとバスで30分程で到着します。
バス停を降りて閑静な住宅街を歩くと、急に自然豊かな世界が現れます。

車でのアクセスも可能で、2つの駐車場(お店の前と離れ)が用意されています。

SOLSO FARM の楽しみ方

『SOLSO FARM』の最大の楽しみ方は、自然豊かな空間で癒されることです。
農園の中で気になる植物があれば、購入もすることができます。

農園は隅までデザインが施されており、どこもかしこもインスタ映えのする場所ばかりです。

SOLSO FARM に販売されている植物

販売されている植物は、室内用の植物がメインです。
その他にも、多肉植物やサボテン、屋外用の植物も販売・展示されています。

今回は、こちらの多肉植物を購入しました。

金額は500円ほどでした。
育て方を店員さんに聞いたところ、水のあげ方や鉢の植え替え時期など丁寧に教えてくれました。

SOLSO FARM での滞在時間(目安)

ゆっくり観賞・買い物をして約40分程の滞在時間でした。

園内はそこまで広くないため、買い物を検討していなければ30分程で満喫ができます。

綺麗にデザインされた植物園であなたも癒されてみては?

SOLSO FARMは自然の癒しに加え、独自のメルヘンさを提供しています。
自然の癒しと独特のメルヘンさに非日常を味わえること間違いなしです。

東京都内からすぐ行ける距離にありますので、都会の喧騒に疲れた方は訪れてみてはいかがでしょうか?


【おすすめ記事】

植物に興味がある方はアクアリウムにも興味を抱くはずです。
アクアリウムに関しては、こちらの記事をどうぞ。

『天野尚 NATURE AQUARIUM展』を観賞した感想 ~自然の美を創造する技~
東京ドームシティで開催されているアクアリウム展『天野尚 NATURE AQUARIUM展』に行ってきました。 天野尚が提唱したネイチャーアクアリウムの世界を味わえる今回の展示会。 水槽という小さな箱に中には、壮大な世界が待っていました。...

コメント