多摩川で桜のお花見をしてきました。@下丸子【お勧めの場所やトイレなど】

幻想的な煌びやかな桜のアーチ。
桜の上には広大な空。足元には川岸に咲くきれいな野花。

東急多摩川線下丸子駅近くの多摩川にてお花見をしてきました。

都内の他のお花見スポットに比べて人も少なく、ゆっくりと桜を鑑賞できるおすすめの花見スポットです。
今回はそんな多摩川でのお花見をご紹介します。

スポンサーリンク

多摩川でのお花見写真 ~桜のある風景~

まずは、多摩川のお花見写真をいくつかご紹介。

訪れたのは4月1日。日曜日でしたが、写真の通り混雑度は低く、ゆっくりと見て回れることができました。
桜の開花具合は、七分咲きといったところでした。

この時期は桜だけでなく、土手に綺麗な野花が咲いていてとても癒されます。

行き方

東急多摩川線の下丸子駅から徒歩5分ほどで多摩川の堤防に着きます。

下丸子駅を出たら、右手にまっすぐ進みます。

駅からまっすぐ5分ほど歩くと、多摩川に到着。一気に視界が開きます。

地図だと、この辺りです。↓

多摩川の駐車場

付近の住宅街にはいくつか有料の駐車場があります。
大きいところだと、オリンピック下丸子店の駐車場があります。(有料)

実際は、お花見スポットの近くの道路に止めている車も多いです。

行き止まりなので、迷惑がられることは少ないのでしょう。

多摩川のトイレ

下丸子でお花見をする時にトイレは少し困ります。
すぐ近くにトイレがないのです。

下丸子のお花見スポットから、鵜の木駅方面に5分ほど歩いていくと、公園のトイレがあります。


もしくは、上記で紹介したオリンピック下丸子店のトイレを借りるのが良いかもしれません。

晴れた日には富士山が見えることも

多摩川の良いところは空がとても広く見えるところ。
空気の澄んだ日には、富士山も見ることができます。

(↑富士山の頂上に夕日がかかる場面に遭遇できました。)

多摩川でのお花見、本当におすすめです。

東京で有名なお花見スポットに行くと、大混雑であるのが常です。
しかし、この多摩川なら混雑に悩まされることなくゆっくりと桜を観賞することができます。

次の春の時期には多摩川でお花見してみてはいかがでしょうか?


多摩川のその他のおすすめスポット

多摩川を訪れましたら、下記2つの場所もお勧めです。
お読みいただけると嬉しいです。↓

多摩川台公園でアジサイ観賞をしてきました。【梅雨におススメの観光スポット】
多摩川でお勧めの散歩or夜景スポット『浅間神社の展望台』の行き方

コメント